嵐ファンになるまで

   2017/04/21

こんにちは、3人の子供を育てている母です(^^)

今回は子育て話から離れて私の好きなことについて語りたいと思います!

そう、嵐です!!

本当に今更ですが4年ほど前から本格的に嵐にハマっています。

スポンサーリンク

元々嵐がデビューした当時、ジャニーズ全般が好きで嵐のCDも買ったり、イベントで生嵐を見たりしていたのですが。。

いつしかジャニーズから女性アーティストの曲ばかり聞くようになっていました。

でもやっぱり嵐は特別でテレビで見るとキャーってなるし、姉とカラオケに行くと絶対最後に2人でLove so sweetを歌ったりしていました。

そんなこんなで、長女が生まれて二女が生まれる直前の私の誕生日、旦那から「プレゼント何が欲しい?」と聞かれました。

その時は家事育児にいっぱいいっぱいで自分の時間も物欲もなくなっていました。

これと言って必要なものはなかったので、じゃあ久しぶりにジャニーズのDVDでも見てキャーキャー言ってみようかなと思い付きました笑。

その時関ジャニか嵐かで迷いました。でも正直嵐の曲は良く知っていました。デビューから何年かはCDを買っていたし、テレビで見ることも多くシングル曲はほとんど知っていたのですが、なぜか関ジャニの曲はほとんど知らず。。

ってことで、見ていてやっぱり知っている曲が多い方が楽しいかなーという理由で嵐のDVDを買ってもらうことにしました。

そこで少し前のワイドショーで見た嵐のライブ映像で松潤が「俺ら5人で、7万人幸せにしてやるよ」と言っていたのを思い出しました。

きゃー!!!!でしたね笑。姉と母と会った時にも「あの松潤の見た?!」「カッコ良すぎだよねー!!!」と大盛り上がりしました。

なので、旦那に「嵐のDVDどれがいいの?」と聞かれて「松潤が“俺ら5人で7万人幸せにしてやるよ”ってやつ」と言いましたが当然「分からん!!」と言われました笑

確か国立競技場でのライブ映像だった気がしたので、その当時1番新しかった2012年の国立競技場でのライブDVD「嵐フェス」を買ってもらいました。

その後色々なDVD見て分かりましたが、松潤はライブの挨拶は毎回「○万人幸せにしてやるよ」なんですよね(^^;)

 

●嵐フェスDVDについて

DVDの内容について語るのでネタバレになってしまいますが。。

嵐フェスはファンの方からの投票をもとに選曲したライブということはニュースなどでなんとなく知っていました。

なので、知っているシングル曲も多いし嵐の名曲がたくさん聞けるので、結果として初めて買う嵐のDVDとしては大正解でした☆

「嵐のDVD初めて見る」という人がいたら是非嵐フェスをお勧めしたいですね。

お目当ての松潤の「俺ら5人で、7万人幸せにしてやるよ」も入っていて「これだー!!!」と興奮しました笑

 

シングルは大好きなLove so sweetやOne Love、サクラ咲ケ、PIKA★★NCHI DOUBLE、Troublemakerなど知っている曲がたくさんでしたし、今まで知らなかったseasonやStill…、エナジーソング~絶好調超!!!!~など名曲にも出会いました。

その中でも1番ハマったのが松潤のソロ曲Shake it!でした。

元々松潤が好きだったのですが、Shake it!を見て「キャー!!」でした♪♪

今までテレビで見ている嵐の印象だとHappinessみたいはPOPな感じの曲か、Monsterみたいなカッコ良い、ミステリーな感じの曲のイメージはあったのですが、Shake it!の松潤はただひたすらにセクシー!!

しかもそのダンスを嵐フェスでは歌う松潤のバックに他の4人が付いて一緒に踊ってるんです。

初めて見た時は「へー。そういうリクエストにも応えるんだ」くらいにしか思ってなかったのですが、今となってはそのありがたさがよく分かります!!あのShake it!をメンバー全員が踊ってるーーーー!!!!

Shake it!ばっかり見ていたら当時2歳なりたての長女が「しぇけしぇけ♪」と歌って踊りだしました笑

 

あとはニノのソロ曲のGimmick Gameも気にいってリピートしていました。やっぱこっちも大人っぽい曲ですね。

ただこの曲がアルバムの初回盤にしか入っていないのでレンタルでは聞けず、、でもどうしてもGimmick Gameの音源が欲しくて中古をオークションで買ってしまいました。

今はGimmick Gameのイントロを聞くだけで3歳なりたての二女までも「くびすじの歌?!」と聞いてきます笑

 

嵐フェスは2枚組なのですが、ぶっ通しで見る時間がなかなかないので1枚目ばっかり見てしまって実は2枚目はそんなに見ていないかも。。なら2枚目から先に見ればいいのですが、最初にハマった曲たちが1枚目にばかり入っているのでついついまた1枚目から見てしまう
。。。

でも私が嵐にガッッッッツリはまるきっかけになったDVDなので、見るとなぜか懐かしくなる1枚です☆

スポンサーリンク

 

 

●どんどん嵐にハマる

最初はDVD買ってもCDとか聞くのはやめようと思っていました。

なぜなら絶対にハマってしまいそうだから。今更嵐にハマってしまったら、どこまでのめり込んでしまうか分かず収集が付かなくなりそうだからとりあえずDVD見るだけにしようと思ったのですが、やっぱそれだけでは納まらずCDも聞くようになりました。

でも嵐を見てキャーキャー言っている自分が嬉しかったりもしました。

2、3年子育てしかしていなくて、自分のことは二の次三の次で来た私がまだ嵐とかを見てキャーキャー言う余裕があったのかというのが嬉しかったですね(^^)

その後もARASHI BLAST in HawaiiやARASHI BLAST in Miyagi、DIGITALIAN、嵐フェス’13、Popcorn、LOVEそしてJaponismと最近のライブDVDを次々と集めました。

子供たちが寝た後に「今日はどのDVDにしようかな~♪」と選んで1人嵐タイムを満喫するのが日課になりました。

今の私の人生に嵐の存在があって本当に良かったなと思います。大げさかもしれませんが、何をするにも子供と一緒の専業主婦の私からすると、嵐は唯一自分のための趣味、自分のための時間になっているのです。

 

●ライブ初参戦

そしてついに去年の初め、嵐のファンクラブに入ってしまいました。

嵐のDVDを見ていたらそりゃあ自分もライブに行きたくなります。でも嵐は今日本で1番チケットが取れないアーティストと言われているのは知っていました。でもまずファンクラブに入らなきゃライブに行ける可能性は0%のままだ!と思いファンクラブに入ることにしました。

そして会員証が届いた時に、ちょうどJaponism Show in ARENAというライブツアーの応募期間でした。そう言えばニュースでアリーナツアーやるって言ってたなと思い出しました。思い立ってファンクラブに入会したタイミングでちょうどライブの申し込みもしてるなんて!と理由のない運命を勝手に感じてしまいました笑

周りにファン仲間のいなかったし、Japonism Show in ARENAはファンクラブ会員しか申し込めないというのもあって1人で横浜アリーナの公演を申し込みました。

結果、、、、

 

当選しました!!!!!

当選メールを見た瞬間「やったーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!」と叫んで、近くにいた我が子を抱っこしてソファーをごろごろ転がったのを覚えています笑

ただ興奮しすぎて、抱っこしたのが誰だったのか未だに思い出せません。。

 

それから毎日ふと思い出した瞬間に「嵐♪あっらし♪」と歌ってスキップをしてしまう日々が続きました☆

もう楽しみ過ぎて、嵐のライブが終わったら何を楽しみに生きていけばいいのかと心配になるほどでした笑

ライブは平日だったので旦那には有給を取ってもらい子供を預けました。

ライブが始まるまで落ち着かなくて落ち着かなくて、、

しかも席が良かった!!メインステージと後ろのサブステージのちょうど間くらいの席でしたが、メンバーが通る通路から3列目。しかも嵐がライブをするには狭い横浜アリーナ、通路から座席までが尋常じゃなく近かったのです。

ライブが始まってメンバーが乗ったトロッコが通ると本当に近くて、3mくらいの距離でした。もう毛穴も見えるくらい近かった!!

1人ライブだと周りを気にしないので叫びまくっていた気がします。

ライブ中は興奮しすぎて実は記憶が曖昧なところがあったりあします(^^;)どの曲をやってたっけ?とかちょっと自信がありません。。
●燃え続ける嵐熱

初ライブ参戦を記念してグッズを全て買いました。ただJaponism Show in ARENAはグッズがそんなに多くなかったので2万円ちょっとだった気がします。

ライブ当選した時点で、旦那に「嵐うちわをリビングに飾る」という許可を取っていました笑

5人分のうちわとその次のツアー、Are You Happy?のポスターもリビングに飾りました。

アユハピはライブは外れたのですが、長女と一緒にグッズだけ買いに行きました。

ちなみにライブは外れましたが、番組協力は1回当たりました!

応募して4回目で当たったので相当ラッキーでした。ファンクラブに入って1年でライブ1回、番協1回当たるなんて一生分の運を完全に使い果たしましたね(^^;)

しかもライブはかなり良い席だったし、番組の収録も4、5mくらいの所を嵐が通ったりするので、もう感覚がおかしくなりそう。。

普通そんな数mとかの距離で見られる相手じゃないのに、たった1年間の間に2回も間近で生嵐を拝めるなんて。。

次に嵐を生で見られるのは何年先か分かりませんが、ずっと応援し続けたいと思います☆

 

今は朝起きたら嵐を聞きながらお弁当を作り、その後も家事や在宅ワーク中はひたすら嵐を聞いています。

そのせいで1歳の長男ですら嵐の曲を覚えてきました。

私がニノのソロ曲が好きでよく聞いているのですが、MUSICの最後の「Wo-oh-oh-oh Oh Yeah!」の後に一緒に「いぇーい、いぇーい」と打ったたり、また今日と同じ明日が来るの最後「また今日と同じ明日が来る」の後に一緒に「あー!」と歌ったり(^^)笑

あと、先日お風呂上がりになんの気無しに「臆病になって〜」とユメニカケルのCメロを歌いだしたら、5歳の長女と3歳の次女が「くらやみもひとりじゃないから〜」と大声で歌い出しそのまま最後まで歌い切りました笑

ついでに1歳の長男もめちゃくちゃな日本語だけどそれっぽく歌っていました☆

子供達もどんどん嵐に詳しくなっていきます。

 

私はまだまだ嵐ファン歴が浅いし周りに嵐ファンも少ないので、情報や知識も乏しいので見当違いなブログにならなければいいなーと思っています笑

これからも家族の時間も大事にしつつ、1人嵐の時間を最高のリフレッシュとして楽しんでいきたいと思います(^^)

 
スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)