子育て絵日記〜3歳児の語彙力〜

 

こんにちは、3人の子供を育てている母です(^^)

女の子と男の子、3人の子供を毎日見ていると同じ親が同じように育てていても本当にそれぞれ違った個性や言動が多々あります。
なので、これからは子供たちの日常のちょっとしたエピソードを絵日記でご紹介したいと思います☆

スポンサーリンク

この前長女のの(5歳)と一緒に言葉遊びをしていました。
私「ののちゃんの“の”から始まる物、家の中にあるかな?」
のの「う〜〜〜ん、、、」

 

 

ルール丸無視の次女、にな(3歳)

私が思わず笑っても、姉に「違うよー!“の”付いてないじゃん」と間違いを指摘されても全く気にしないマイペース娘。

 

私「じゃあ次!になの“に”で始まるものは何があるかな?」

 

 

また?!どこまでもブレない次女。

ってかいつからそんなにカレンダー好きになったの?

その間、長女はきちんと正解する。

スポンサーリンク

 

気を取り直してまたクイズ。

私「そら(長男)の“そ”で始まるものは家にあるかなー?」

 

 

えーーーーーー!??どこまでもいつまでもひたすら突き進む次女。

一応ルール説明はしているものの、お構いなし。

いつまで続くカレンダーブーム。。

 

私「じゃあかずゆき(パパ)の“か”から始まるものはなにかな?」

 

あっ!!!!

になさん!来ましたよっ!やっと“か”が登場しましたよ!!

さぁ出番です!!!!

 

 

なぜーーーー?!

肝心のタイミングで飽きちゃってるよ。。

結局最後までルールを理解できていなかった3歳の次女。

でも参加してる感は出てたので満足できたかな?

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)