子育て絵日記〜学ばない2歳児〜

 

こんにちは、3人の子供を育てている母です(^^)

我が子達が起こしたちょっとした出来事を絵日記で紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

今回の主役は我が家の末っ子長男、2歳のそら。
我が家ではダイニングテーブルで食事をしているのですが、長男はハイ・ローチェアを使っています。

 

 

もう大きいし正直面倒なのでベルトはせずに使っています。
なので食事を終えると、勝手に降りようとします。

 

 

が!!いつも足元から抜けようとするので、椅子とテーブル部分の間に頭が挟まります。

 

 

食後毎回のように頭が挟まるそら。
食べ終わったのに気付けば挟まる前にテーブルを外して自力で降りられるようにするのですが、せっかちそらは食べ終わった瞬間に降りようとすることもしばしば。。

スポンサーリンク

先日も同じように頭が挟まっのですが、それを見てもなかなか助けようとしない旦那。

 


子供のピンチの時に手助けせずに「もっとこうしろ!」「ああしろ!」と自力で解決させようとするのですが、、

ハイ・ローチェアからの脱出は自力では無理!!
挟まっているのが頭だからまだ良いけど首が引っかかってたら危ないから早く助けてほしい。。
結局抜け出せないまま、私に怒られた旦那がそらを助け出しました。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)