子育て絵日記〜2歳児の発見〜

 

こんにちは、3人の子供を育てている母です(^^)

たまに書いている子育て絵日記。

今回は2歳2ヶ月になる長男のエピソードです。

 
スポンサーリンク

 

先日、バレエ教室に行っている長女(5歳)を待つ間、次女(3歳)と長男と買い物をしていました。

 

すると、道に1台の救急車が停まっていました。

 

 

男の子って救急車とか消防車とかパトカーとか、緊急車両が大好きですよね。

緊急車両の特別感を誰が教えたわけでもないのに、見つけるとものすっごく興奮します。

 

 

スポンサーリンク

 

 

トラックやバスも見ると「あっ!あっ!」と指をさすのですが、パトカーとか救急車はもっとテンションが上がる我が家の長男。

ちなみにお姉ちゃんたちは車を見てテンション上がることは一切ありません。

やっぱ男の子あるあるなのですかね(^^)

 

そんな長男が救急車を見つけたので、いつも通りものすっごいテンションで「あっ!あっ!」と指さしています。

 

 

お姉ちゃんのバレエを待つ間、教室の隅でおもちゃを出して遊ぶことがある為、この日もバッグにおもちゃを持ってきていました。

ただ、長男が自分で詰め込んでいた為何が入っているのかは知りませんでした。

必死にバッグをガサゴソあさる長男。

何をそんなに興奮して焦っているのか、、

と思った次の瞬間!!

 

 

「あったー♡」と満足そうに取り出したのはトミカの消防車、、

 

「ちがーう!!」

 

そんな母の心からのツッコミも届かない長男は本物の救急車に向かって消防車のトミカをかざして大興奮!!

もう母は笑いが止まりませんでした(^^)

 

ちなみに長男の持っていたバッグの中身を確認したらたくさんトミカが入っていたのに救急車は入っていませんでした。

他に入っていたのはミキサー車やディズニートミカでした。

まぁその中では1番消防車が近かったかな(^^;)

 

良かったらこちらもご覧ください☆
子育て絵日記~3歳児の語彙力~

子育て絵日記~学ばない2歳児~

子育て絵日記~妹と好きな男の子~

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)