子育て絵日記~惜しい間違い~

 

こんにちは、3人の子供を育てている母です(^^)

ちょこちょこ書いています子育て絵日記

 

今回は5歳の長女がたまにやっている新しい遊びについて。

楽しそうだけどなんか惜しい!?汗

いつもは絵日記ですが今回はその遊びの様子を撮った写真を添えてお届けします☆

 

スポンサーリンク

 

年長の長女はお転婆ですが工作するのが大好き。

家でも空き箱や折り紙を見つけては大人が驚くような発想でいろいろなものを作っています。

 

先日も幼稚園で先生から教えてもらった紙飛行機を早速家でも作っていました。

折り紙でひたすら紙飛行機を増産する長女。

その数12個!!

 

スポンサーリンク

 

そんなに作ってどうするんだろう?と見守っていると、私が牛乳パックで作った手作り椅子をくっつけてその上に紙飛行機を並べ始めました。

「あ、飾ってるのかな?」

と思っていると、今度は何やらメモを書いて椅子に貼っていきます。

「なんて書いてあるんだろう??」

 

 

“かみひこうきごずうにどうぞ”

 

 

“ごずうに”って……

 

“ご自由に”って言えてるはずなのに、文字に起こすとこんなことになっちゃうのね。。

そもそも“ご自由にどうぞ”って言葉をどこで覚えて来たのかも謎です。

そしていつもは「“しょ”ってどうやって書くの?」「“ぼ”って“ほ”て点々であってる?」としつこいくらい聞いてくるのに、この時だけは何も聞かずにこんな面白い結果に。

 

しっかり者のお姉さんだと思っていた5歳の長女のまだまだ可愛い面を見て思わず写真を撮ってしまいました。

まだまだ成長途中の我が子たちでした☆

 

 

良かったらこちらもご覧ください(^^)

子育て絵日記~学ばない2歳児~

子育て絵日記~妹と好きな男の子~

子育て絵日記~2歳児の発見~

 
スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)