チャコット☆2018年バレエ福袋

 

こんにちは、3人の子供を育てている母親です(^^)

 

昨日のアクシーズファムのキッズ福袋に続き今日はダンス用品で有名なチャコットの福袋に並んできました☆

 

我が家の長女(年長)と次女(年少)がクラシックバレエを習っているので、今年初めてチャコットの福袋を購入しました。

 

私自身も幼稚園から小学生までクラシックバレエを習っていたのでChacottは昔からよく知っていました。

 

スポンサーリンク

私が子供の頃はバレエ用品と言えばチャコット。

むしろチャコット以外のバレエ用品店を知りませんでした(^^;)

インターネットなんてない時代なんで、お教室から買うか店舗に直接行くしかバレエ用品は買えなかったかと思います。

 

今の時代を生きる我が子達はバレエ用品を全てインターネットで揃えていました。

バレエ習いたての頃は長く続くか分からないし、すぐサイズアウトしそうなのでインターネットでお安いものを探していました。

 

更にインターネットだと家にいながら子供に好きなレオタードを選んでもらうことができるので、我が家のようにおチビがいっぱいいる家庭には嬉しい限りです☆

 

私はケチなので大き目のレオタードを選んで、肩が落ちてきてしまう場合は、背中部分にリボンを縫い付けて結んでいます☆

背中のリボンなので親が手伝わないといけないですが、ゴムより断然可愛いのでお勧めです(^^)

先生からも「リボンだと可愛いですねー」と言って頂きました。

 

私が子供の頃はみんなレオタードは1着しか持っていませんでした。いや、私が行っていたお教室だけかな?

 

でも今はみんなレオタードを2〜3着持ってるんですよね。

これには最初驚きました!

お気に入りの可愛いレオタードをオシャレするように選んで楽しくレッスンを受けています。

 

その辺もお教室によると思いますが、我が子達がお世話になっているお教室は「小さいうちはお気に入りのレオタードでバレエを楽しみましょう」という感じなのでみんなフリフリしてます(^^)

 

でも小学校中学年くらいになるとみんなスカートなしのシンプルなレオタードが多くなりますね。

 

我が家の長女はバレエを始めて2年。

今は週に2回レッスンに通っています。

 

次女は始めて8ヶ月。週に1回のレッスンです。

 

最近次女のレオタードがキツイのです汗

長女には大き目を買ったせいか2年前から使っているレオタードがまだ着られます。

次女にも少し大き目だったはずが、生地がしっかりしていたせいか最初からあまり余裕がなく。。

 

もともとぷにぷに体型の次女には小さかったけど、そこはインターネット。

試着できないので仕方ない!としばらく着せていましたが、

最近はお腹が引っかかって1人でレオタードの脱ぎ着が出来なくなってしまいました笑

 

 

細身の姉のレオタードがどれも平気で着られそうなので、今年は奮発してチャコットの福袋を2人でシェアしてもらうことにしました☆

 

チャコットの福袋の存在に興味が沸いたのは12月30日。。

 

あまりの遅さに当然ネット販売は終了していたので、初売りの日に直接店舗に並ぶことにしました!

 

最寄りの店舗、チャコット横浜店の初売りは1月2日、朝10時30分開店ということで、30分前の10時頃お店に到着しました。

 

この時点で25人くらい並んでしました。

 

チャコットの初売り初参戦の私はこれは買えるのかとドキドキしながら並びました。

福袋の数もわからないし、そもそも並んでいる方々が1人何個買っていくものなのかも未知数。。

 

いよいよ開店時間!!

スポンサーリンク

 

店内のワゴンに福袋が並んでいます。

 

狙うはキッズの130cmの福袋!

 

ワゴンに近づくことはできたのですが、、

 

ない!!

 

キッズ130cmの福袋が1つもないんです💦

 

キッズ福袋はパステルカラーの可愛い系の内容。

ジュニア福袋にも130cmはあるのですが、こちらはお姉さんらしい落ち着いたお色のスカートなしのレオタードが入っています。

 

将来を見越してまだ残っているジュニアの130cmにするか、可愛さ重視でキッズの120cmにするか。。

 

ちなみにこの時早くもジュニアの150cmも売り切れになっていました。

 

諦めきれずしばらくワゴン前にいて、戻される福袋をチェックしていたら、、

 

来ました!

キッズ130cmの福袋!!

 

それとレディースLサイズの福袋も購入しました。

 

と言うのも、娘達がバレエをやっているのを見ていたら私も習いたくなってきたのです。

 

元々長女が産まれたくらいからまたバレエをやりたいなとお教室を調べていました。

 

でもその後立て続けに子供が増えたため笑、私が自分用に調べていたバレエ教室に娘達が通うようになりました(^^)

 

順調に行けば我が家の末っ子長男が4月から幼稚園に1年早く入れそうなので、いよいよ私もバレエを習いたい!!

 

と言うことで、気が早いのですが自分用のバレエグッズも買ってしまいました(^^)

 

中身をネタバレします!

 

まずキッズの福袋☆

 

 

 

 

⚫ピンクのスカート付きレオタード…10000円

生地全体にトゥシューズとドット柄が入っていて一見シンプルなデザインですがすごく可愛い♡

ストラップが背中でクロスしているのでサイズが少し大きめでも肩紐が落ちなくて良いですね(^^)

 

⚫パープルのレオタード…8300円

こちらは生地全体にトゥシューズやリボン、ミラー、宝石などの柄が入っていて、ピンクのレオタード同様シンプルだけど可愛くて素敵な1枚です♪

今までリボンとかレースが付いているレオタードばかり買っていましたが、やっぱりチャコットのレオタードはシンプルだけど可愛くて、何より品があっていいですね(^^)

 

⚫薄ピンクのTシャツ…5300円

バレエのレッスン向きの少し丈の短いTシャツです。

我が家の長女は最近レッスンの途中で「暑い」と長袖カーディガンを脱いでしまうのでTシャツはちょうど良いかも☆

 

⚫白いスカート…5900円

ウエストがゴムになっていて、丈は短めのスカートです。

色が白だったので福袋に入っていたパープルのレオタードにも、長女が使っているブルーのスカートなしレオタードにも合わせやすくて良いですね(^^)

個人的にはもう少し長めのスカートの方が好みでしたが、小さい子らしいフリフリ感が可愛いですね。

 

 

⚫パープルのレッグウォーマー…1700円

パープルの無地のレッグウォーマー。

かかと&つま先が穴開きになっているタイプではなく、そのまま筒状になっているタイプです☆

我が家にはレッグウォーマーがなかったので姉妹で争奪戦になりそう(^^;)

 

⚫タイツ(フーター)…1800円

ロイヤルピンクのフータタイツ。

タイツは消耗品なので助かります!

今使っているタイツはお安かったせいか1回使っただけで毛玉に。。

チャコットのタイツには期待したいです(^^)

 

⚫ロミオとジュリエットのメモパッド…600円

お手紙交換大好きな我が家で早速活躍しそうな可愛いメモがおまけで入っていました。

 

⚫福券…2000円分

チャコット直営店で使える商品券が2000円分入っていました。

当日に使えるので、その場でシューズを買っている方も多くいました☆

 

10000円のキッズ福袋には33600円分の商品と2000円の福券が入っていました☆

 

 

次はレディスLサイズの福袋☆

 

 

 

 

 

薄いグリーンのレオタード…9300円

濃い色のレオタード2つが良いなーと思っていたのですが、パステルカラーが入っていました。。

可愛いんですけどね☆年齢的に大丈夫かなというのが心配です。。

胸元はカップが入るようになっていました☆

 

 

ネイビーのレオタード…9300円

ネイビー?パープル?という感じの色です。

希望通りの濃い系の色で満足です(^^)

こちらも胸元はカップが入るようになっています。

 

 

薄いパープルのTシャツ…5500円

トゥシューズが描かれているTシャツ。

レッスンにピッタリですね(^^)

 

 

ネイビーの巻きスカート…5900円

ボトムは絶対濃い色が良かったので大当たり☆

理想通りの巻きスカートでした。

 

 

ネイビーのショートパンツ…6300円

巻きスカート同様ネイビーで大当たり☆

使いやすそうです♪

 

 

チャコールグレーのレッグウォーマー…1800円

キッズ同様、かかととつま先が出るタイプではなく筒状になっているレッグウォーマーです。

冬のレッスンに活躍しそうです☆

 

 

タイツ(穴あきタイプ)…2200円

いくつあっても困らないタイツも福袋に入っています。

色はロイヤルピンクです。

 

10000円のレディス福袋には40300円分の商品と2000円の福券が入っていました♪

 

 

ちなみにネットで購入すると福券は1000円分になるみたいです。

 

福券は福袋購入の当日から使えるので、私は福袋2つ分4000円の福券で長女のバレエシューズと可愛いトゥシューズのキーホルダーを2つ購入しました☆

 

 

 

今回チャコット福袋を初めて購入しましたが、店頭販売はあまり数が多くないんですかね?

レディースとかは割りと残っていましたが、キッズの130cmとジュニアの150cmは30分前から並んでいた私でもギリギリなタイミングでした。

開店わずか3分くらいでしょうか。

開店時間には外には40〜50人くらいの人が並んでたと思います。

見ている限りお1人でたくさん福袋を購入されている方はいませんでした。

 

ちなみに去年までは店頭販売のみ5000円の福袋もあったみたいなのですが、今年はどの種類も10000円の福袋のみでした。

 

ハラハラせずに確実にチャコット福袋を買うには開店の45分前くらいから並んだ方がいいんですかね。

 

 

ちなみに私が購入したキッズ130cmや開店後すぐに完売したジュニア150cmですが、ワゴン前で粘っていると購入をやめた方が戻しに来たりします。

 

1度見てなくてもすぐに諦めないでいるともしかしたら手に入るかもしれないですね(^^)

 

良かったら来年以降の参考にしてみてください☆

 

 

 
スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)